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GM不要 オフライン 有料 経験者向け 現代 日本 日常系 ロールプレイ重視 シリアス ダーク 衝撃
シナリオ

あの夏の囚人

4.3(16)  4件

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作品データ

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プレイ環境 オフライン
プレイ人数 8~9人
プレイ時間 約3時間
GM 不要
料金 有料
価格 設定なし
オンラインツール 設定なし
作者 設定なし
難易度 経験者向け
時代背景 現代
地域背景 日本
シチュエーション 日常系
重視スタイル ロールプレイ重視
テイスト シリアス、ダーク、衝撃
外部リンク

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【あらすじ】

青年は自分の遺影を見つめていた。
彼は自分が霊であることに気づいている。
だが自分が死ぬ数日前までの記憶がない。
幸い、葬儀には旧友たちが久しぶりに集まってくれている。
彼らの力を借りれば、自分が死んだ理由がわかるかもしれない。
12年前の夏。沖に浮かぶ小島での冒険。
行方不明になった少年と、地主の一族に伝わる「死者の声を聞く」力……。
過去に囚われた若者たちが織りなす、追憶と再生の物語。

感想     


  1. アバター  aki  より: 2020年12月15日

    島で青春時代を共にした、若者たちの夏。 しかしあいつは、幽霊になっていた。 この物語はある田舎の島を舞台とした若者達が紡ぐ、儚くも切ない追憶と再生のマーダーミステリー。 まずシナリオが素晴らしい。同級生である若者たちが主軸となり、誰もが持つ夏の思い出感を刺激してきます。それぞれの人間関係、思い、大事にしているものが絡まり合い、ヒューマンドラマの世界に入り込めます。 加えてシステムも非常に面白く、ゲームとしての素養やドキドキをしっかりと内包しているため、プレイヤー達で紡いでいく物語をミステリーゲームを通じて味わえる作りはこれぞまさにマーダーミステリー! 文章量は比較的多いです。重厚テキスト。マダミス全く未経験という方は、2作目以降にこのシナリオを遊んだ方が入ってきやすいかな。 また、慣れた経験者ばかりで遊ぶ場合でも、GMレスでのプレイはかなりの確率で事故ることが予想されます。本当に素晴らしいシナリオなので、バグで続行不可とかもったいなさすぎる…。すべてを理解している人(GM)をつけてプレイした方が絶対にいいです。 しかし内容はさすがです。 ロジカルさもエモさも緻密に内包されており、SNE作品はほぼすべてプレイしていますが最も満足度の高いシナリオの一つでした。

    5.0
    3

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